デコントラクテ

不定期なMEMO日記。



『マレーナ』

マレーナマレーナ
商品詳細を見る

『忘れられないひと。あの頃、あなたが世界のすべてだった。』


つい昨日、親の留守を狙って見た映画。
数年前に予告ポスター見たときからずっと気になってた作品なんですが、
久しぶりにレンタル店に行けたのでようやく見れました。


舞台は第二次世界大戦にゆれるイタリアの漁村。
少年は村中の誰もが振り返る女性マレーナを見た、その瞬間から彼女が日常のすべてになった。
戦地に赴いた夫を待ち続けるマレーナ。そんな彼女をじっと見つめ続ける少年。
恋と呼ぶにはあまりにも正直な感情を抱える少年の目線で語られていく作品です。

何よりもまず、映像がとても美しいです。
特にオープニングは建物や人物の輪郭が光にぼやけたような画面がやわらかい印象で素敵。
イタリアの景色もすごく良かったです。白い石畳にエメラルドの海!
しかしストーリーや描写に関しては…うーん……
正直にいってしまうと、紹介文から私が想像していたお話とはまったく違っていて、
いざ見てみると個人的にはちょっと…という感じでした。
少年の片想いっていうから、すごく純粋な形での表現を期待してたのに…!
やっぱり本当の恋は綺麗事ばかりじゃないってことなのかな。
少年とはいえ、性の対象として女性を意識するって、結局はああいうことだもの。


個人的には観る人によって好き嫌いが分かれる作品なんじゃないかな、と思いますが、
映画に関して『見る』と『読みとる』を重視する方にはオススメかも。
けれどこれだけは確かです。マレーナ役の女優さんが、大変な美人さんでした。
さ、さすがはイタリアの宝石と呼ばれる方…!なんて綺麗なんだろう…!!
彼女の演技と姿だけが目的でも、観て損はないと感じました。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://francesca0214.blog84.fc2.com/tb.php/8-5083a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search

Counter

カウンターなど

Profile

karuma/麗花

karuma/麗花

絵も小説もコスもどんと来い!な多趣味人間。ちまちま色んなことを書いてます。現在、神羅の英雄と奥州独眼竜に心奪われ中。

Categories

未分類 : 388

映画/本 : 3

更新情報 : 39

イラスト : 27

イベント : 9

バトン : 18

お返事 : 4

イベント/写真 : 13

Monthly

2011-02 : 1

2010-10 : 1

2010-08 : 4

2010-07 : 1

2010-05 : 4

2010-04 : 8

2010-03 : 6

2010-02 : 4

2010-01 : 3

2009-12 : 14

2009-11 : 7

2009-10 : 2

2009-09 : 10

2009-08 : 12

2009-07 : 12

2009-06 : 9

2009-05 : 11

2009-04 : 7

2009-03 : 9

2009-02 : 17

2009-01 : 9

2008-12 : 12

2008-11 : 12

2008-10 : 9

2008-09 : 13

2008-08 : 20

2008-07 : 11

2008-06 : 6

2008-05 : 6

2008-04 : 4

2008-03 : 37

2008-02 : 29

2008-01 : 15

2007-12 : 18

2007-11 : 17

2007-10 : 26

2007-09 : 13

2007-08 : 15

2007-07 : 8

2007-06 : 8

2007-05 : 18

2007-04 : 14

2007-03 : 37

2007-02 : 2

Trackbacks

Comments

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 飛龍刹那

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 神無月 柳

ベリーの宝石
⇒ 乙ちゃん

塩からい風と爽やかな空気
⇒ 哉朶

これであなたに会える
⇒ 詩雨

レディースデーっていい響き
⇒ 詩雨

冬にポスター見てから行こうと決めてた
⇒ 詩雨

Links

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

