デコントラクテ

不定期なMEMO日記。



『オペラ座の怪人』

オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
商品詳細を見る

『あなたの声で私の花が開きはじめる。』


ずっと前にプロローグだけ見たあと堪能する機会を逃してた映画。
このタイトルは昔から大好きで、どうしても気合いを入れて見たかったんですけど、
テストが終わった今日、やっと最後まで見ることが出来ました。


有名なお話なので、きっと説明は無用ですね。
美しい歌姫クリスティーナと、彼女の幼馴染の青年貴族ラウル、そして闇の住人ファントム。
豪華絢爛なオペラ座を舞台に、3人の間で絡み合う恋とその結末を描いた作品です。

映画というよりはミュージカル、それも極上のエンターテイメント!
衣装も舞台も色が溢れてて見てるだけで楽しめましたが、中でもすごかったのはやっぱり音楽。
これは本当にサントラが欲しい…どれもとっても素敵でした。
個人的にはマスカレードが一番好きかな。あとはあの有名なメインテーマ!
登場人物もお気に入り。クリスティーナ役の方がとっても可愛い方でした。ファントムも男前だ。
もちろん演技や演出もすごかったです。雰囲気が抜群に良いですね。
クリスティーナが落とした薔薇を握りしめて、嗚咽を噛み殺すファントムには鳥肌が立った。
画面構成で印象的だったのはエンディングでしょうか。
あの余韻を残した終わり方は絵画を見ているようでとても好き。


タイトルが有名な作品だけに評価はそれぞれだと思いますが、個人的には大満足な映画でした。
あとはクリスティーナとファントムが幸せになってくれてたら言うことなかった…orz
ファントムといいヴァンパイアといい、やっぱり私は耽美な世界に弱いみたいです(笑)


この記事に対するコメント


オペラ座の怪人いいですよねvv
私は映画館に見に行きましたよー!もう、随分前だから久しぶりに見たい感じですが・・・。
映画なのに、映画じゃない感じがすごった。
もう、凄かったとしか言いようがないですね(笑

【2007/05/22 22:01】 URL | 明日奈 #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://francesca0214.blog84.fc2.com/tb.php/66-3b689adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search

Counter

カウンターなど

Profile

karuma/麗花

karuma/麗花

絵も小説もコスもどんと来い!な多趣味人間。ちまちま色んなことを書いてます。現在、神羅の英雄と奥州独眼竜に心奪われ中。

Categories

未分類 : 388

映画/本 : 3

更新情報 : 39

イラスト : 27

イベント : 9

バトン : 18

お返事 : 4

イベント/写真 : 13

Monthly

2011-02 : 1

2010-10 : 1

2010-08 : 4

2010-07 : 1

2010-05 : 4

2010-04 : 8

2010-03 : 6

2010-02 : 4

2010-01 : 3

2009-12 : 14

2009-11 : 7

2009-10 : 2

2009-09 : 10

2009-08 : 12

2009-07 : 12

2009-06 : 9

2009-05 : 11

2009-04 : 7

2009-03 : 9

2009-02 : 17

2009-01 : 9

2008-12 : 12

2008-11 : 12

2008-10 : 9

2008-09 : 13

2008-08 : 20

2008-07 : 11

2008-06 : 6

2008-05 : 6

2008-04 : 4

2008-03 : 37

2008-02 : 29

2008-01 : 15

2007-12 : 18

2007-11 : 17

2007-10 : 26

2007-09 : 13

2007-08 : 15

2007-07 : 8

2007-06 : 8

2007-05 : 18

2007-04 : 14

2007-03 : 37

2007-02 : 2

Trackbacks

Comments

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 飛龍刹那

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 神無月 柳

ベリーの宝石
⇒ 乙ちゃん

塩からい風と爽やかな空気
⇒ 哉朶

これであなたに会える
⇒ 詩雨

レディースデーっていい響き
⇒ 詩雨

冬にポスター見てから行こうと決めてた
⇒ 詩雨

Links

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

