デコントラクテ

不定期なMEMO日記。



食べ物つながりってことで


昨日は学園祭に向けて、委員会の先輩を呼んでの試食会でした。
いやー想像してはいたけど大変だった…
でも来てもらった先輩全員においしいって言ってもらえたので良かったです。
当日うまくいけばいいな!

というわけで、食べ物つながりで久々にバトンを1つ。
菊子ねえさまから頂きました(この前のチャットネタをここで使う)


■食感覚バトン■

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
→鮭、エビマヨ、ツナマヨ。

2.コンビニでよく買う飲み物は?
→クリスタルガイザーか麦茶かな。あとカルピス。
 でも実はあんまり飲み物は買わないのですよ…高いから(切実)

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
→お醤油!でも塩こしょうも好き。

4.寿司で好きなネタは?
→お刺身が乗ってれば何でも好きだ。
 特に好きなのはマグロとサーモンとカンパチと鯛だ。

5.好きなアイスクリームの種類は?
→バニラ、クッキークリーム。31はナッツトゥーユーが美味。

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
→チョコ!特にマカダミアが好きなのです。

7.マックで好きなハンバーガーは?
→エビフィレオちゃん。

8.ミスドで好きなドーナッツは?
→ポンデリングとフレンチクルーラー。グラタンパイでしたっけ、あれも好きです。

9.味噌汁で好きな具は?
→卵、しめじ、わかめ。最近じゃがいもとカボチャがブーム。

10.好きなおでんの具は?
→大根、卵、こんにゃく。牛スジもわりと好き。

11.好きな中華マンは?
→ピザまんって美味しいですよね。

12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
→迷わず雑炊。卵でとじて、ちょっとお醤油を入れると美味しいですよ。

13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
→うーん、特になし。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
→醤油ラー。でもマヨラーでもある私(…)

15.最近はまっている食品は?
→冷凍のたこ焼き。お手軽でしかも美味しい。

16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
→鉄火のマキちゃん。いやぁ格好良いしおいしそうだし大好きだ!(!!)

17.次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
→哉朶=メロンソーダ
 朝凪薫理さん=ホットココア
 明日奈さん=レモネード
 花田山子さん=キャラメルマキアート

食べ物じゃなくて飲み物じゃん!という突っ込みは聞こえません(笑)
思いつくままにあげたのでスルー可。
ちなみに菊子さんは抹茶ミルクなイメージでした。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://francesca0214.blog84.fc2.com/tb.php/324-65818a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search

Counter

カウンターなど

Profile

karuma/麗花

karuma/麗花

絵も小説もコスもどんと来い!な多趣味人間。ちまちま色んなことを書いてます。現在、神羅の英雄と奥州独眼竜に心奪われ中。

Categories

未分類 : 388

映画/本 : 3

更新情報 : 39

イラスト : 27

イベント : 9

バトン : 18

お返事 : 4

イベント/写真 : 13

Monthly

2011-02 : 1

2010-10 : 1

2010-08 : 4

2010-07 : 1

2010-05 : 4

2010-04 : 8

2010-03 : 6

2010-02 : 4

2010-01 : 3

2009-12 : 14

2009-11 : 7

2009-10 : 2

2009-09 : 10

2009-08 : 12

2009-07 : 12

2009-06 : 9

2009-05 : 11

2009-04 : 7

2009-03 : 9

2009-02 : 17

2009-01 : 9

2008-12 : 12

2008-11 : 12

2008-10 : 9

2008-09 : 13

2008-08 : 20

2008-07 : 11

2008-06 : 6

2008-05 : 6

2008-04 : 4

2008-03 : 37

2008-02 : 29

2008-01 : 15

2007-12 : 18

2007-11 : 17

2007-10 : 26

2007-09 : 13

2007-08 : 15

2007-07 : 8

2007-06 : 8

2007-05 : 18

2007-04 : 14

2007-03 : 37

2007-02 : 2

Trackbacks

Comments

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 飛龍刹那

コミックシティ福岡イベレポ
⇒ 神無月 柳

ベリーの宝石
⇒ 乙ちゃん

塩からい風と爽やかな空気
⇒ 哉朶

これであなたに会える
⇒ 詩雨

レディースデーっていい響き
⇒ 詩雨

冬にポスター見てから行こうと決めてた
⇒ 詩雨

Links

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

